SBI証券で新ニーサ!短期間でリターンが大きいインデックスファンドは?

新ニーサ

ねえ知ってる?

新ニーサ枠で投資信託購入して
手っ取り早く資産を増やせないものかなー、って
思うんだけど。

何かいいのないものかなー。

そんな
SBI証券で新ニーサ!短期間でリターンが大きいインデックスファンドについてまとめました。

SBI証券で新ニーサ!短期間でリターンが大きいインデックスファンドは?

初心者の私はやっと新ニーサの概要が理解できて
投資信託を購入開始し始めたところ。

そんな私がいろいろ調べてみました。

インデックスファンドって?

インデックスファンドとは
市場全体の動きを表す指数に連動した成果を目指す投資信託です。 ⇒ 株価の動きに合わせて値上がりが期待できるってこと。

👇

今後の成長に期待して、新興国の株価指数に投資するのも資産増大に期待できるかも。

じゃあ、どんなインデックスファンドがいいんだろ。

ということで調べてみると、以下のインデックスファンドを
新ニーサ枠で購入するのもいいかも、という私なりの結論⤵

・Free新興国株式
・セゾングローバルバランスファンド
・iFree8資産バランス

上記のファンドを細かく調べてみると⤵

Free新興国株式ってどの国に投資するんだろ。

iFreeの新興国株式インデックスの割合は?

iFree 新興国株式インデックスの割合は、
中国へ32.54%、
米国へ14.52%、
台湾へ14.32%、
ブラジルへ12.51%、
その他へ26.11%の投資信託。

次のファンド
セゾングローバルバランスファンドって平均的にどのくらいのリターンを期待できるんだろ。

セゾングローバルバランスファンドの平均リターンは?

セゾン・グローバルバランスファンドの利回りは、+23.94%です。
これがどれだけ凄いかというと、
金融庁が発表するアクティブファンドのトータルリターン平均は20.9%なので、
平均利回りより3%以上も高い!超お得、というわけ。

次のファンド
iFree8資産バランスってなんなんだろ。

iFree 8資産バランスとは?

iFree 8資産バランスは、
国内外の株式、債券、リートの8資産(インデックスマザーファンド)に投資するバランス型投資信託のこと。
外国への投資比率をやや高めで、 向いている人はこんな人⤵

・株式、債券、リートに分散しながら投資したい人。
・調べたり、考えて分散投資をするより、1つの商品で分散させてコツコツ資産形成したい人。

今後私が挑戦したら、ここでまたご報告しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました