eMAXIS SLim全世界株式(オールカントリー)通称オルカン買ってみた!実際爆上がりする?

新ニーサ

ねえ教えて。

新NISA
新NISAってお祭りみたいだけど

新NISAって本当に買ったほうがいいの?

買ったら実際どのくらい収益あるの?

そこで
60代おひとり様が実際購入して、運用してみました。

eMAXIS SLim全世界株式(オールカントリー)通称オルカン買ってみた!実際爆上がりする?

SBI証券を始めるならこちらから⤵

投資したいけど、なんか怖いよね。
元金が目減りするとか、なくなっちゃうとか。

投資金額はいくらぐらいがいい?投資金額の決め方

投資の初心者のあなたには3分の1投資をおすすめ。

上の表を見ると、2020年3月24日に 現在23206円の金額が8102円 現在(2024年2月26日)の1/3

その過去の実績から計算すると1/3がなくなることを想定して考えてみる。

・なくなってもいい金額を決める ⇒ 私の場合は失くしても生活に支障がない金額は10万円
・投資には上がるときもあれば、失うときもある
   ⇒ 株価が落ちて失う金額を平均すると1/3と考えたため ⇒ 1/3は10万円

👇

10万円×3 = 30万円

というわけで、私の投資金額は30万円と設定。

実際投資してみたら?私の場合。

投資信託(金額/NISA預り(成長投資枠))
上記の計算で私は30万円を投資してみた⤵

・保有口数 :131,822口
・取得単価 :22,758円
・投資金額 :131822口 × 22,758円 = 300,005円 

どれだけ資産て増えたんだろ?
あるいは、減った?

口座のポートフォリオをよく見てみると…。

無茶苦茶増えてない?

SBI証券を始めるならこちらから⤵

実際hどのくらい増えたの?

【購入日】:2024年2月20日(火) ⇒ 2024年2月27日(火)
  ※約1週間で増えた金額 ⇒ 純利息 ⇒ + 5,905円

今現在は30万円 + 5,905円 で 残高は 3005,905 !!!!

この調子で増えると、(1週間で+ 5,905円)1年後、5年後、10年後はどうなっちゃうの?
想像するだけで、ワクワク、ドキドキ、発狂しそう。
毎日時間に縛られて働いていたのは何だったの?ってくらいに。

でも忘れちゃいけないのは約3年前には現在の3分の1の金額だったってこと。
じゃあ、どうして損失金額を3分の2と想定しないのかというと、短期保有ではなく長期保有だから。
リスクヘッジには5年、10年と保有し続けるつもりだから。

今後、私の投資資産がどれだけ増えるのか、一緒にワクワクしませんか?

SBI証券を始めるならこちらから⤵


コメント

タイトルとURLをコピーしました